祝日擬人化企画「カレンダーボーイ」

カレンダー上での祝日や行事を擬人化して遊んでいるブログです。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間に合った!

昭和さん

昭和の日中にアップが間に合いました!昭和の日さんです。

メンバーも書いてますが、この昭和さん、一番デザインが難航しました。
昭和の概念、広すぎます…63年間って長いわいな~!

どうにかこうにか考えて、いわゆるフォークとかヒッピーとかいった路線に
一度はデザインが決まったんですけれど、なんかちょっと…としっくり来ずに、
いっそ思い切って変えたら今のデザインに落ち着いた上に満場一致で
『かわいくなったじゃないか!』 と話しがまとまり、うん、みんなきっとずっと
最初の昭和さんにピンときてなかった…とものすごくよくわかりました。

ちなみに私のイラストの昭和さんよりはもうちょっとかわいい昭和さんを
モリサトさんが描いてくれてたんですが、私の当初のイメージってこれ…と
あえてかわいくないイメージ画を載せてみました。や、悪くないけどさ…
明らかに浮くよねこのままではね!よかった今のデザインになって!
アフロもね!ギャグならいいけどそうもいかないよね!知ってる!

ちなみに昭和さん、みどりの日と兄弟です。昭和兄にみどり弟。
そして元・天皇誕生日。なかなか生い立ち複雑な昭和とみどり…!

| 雑記 | 22:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

