祝日擬人化企画「カレンダーボーイ」

カレンダー上での祝日や行事を擬人化して遊んでいるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬コミの思ひ出。

ちょっと遅くなりましたが冬コミの思い出をひとつ。

私・進藤ウニの個人誌とはいえカレンダー新刊が出ました冬コミですが、
擬人化とはジャンル違いのスペースでありましたので
手にとってもらえるかしら…という不安もなんのその、
たくさんの方にお求めいただきまして大変嬉しゅうございました。
皆々様、本当にどうもありがとうございます。

そして来たよ。来ちゃったよコスプレイヤーさん!!!
コスプレ

もう、売り子の友人と2人してテンションがカーン!と上がりました。
バレンタイン、ホワイトデー、エイプリルフール、憲法記念日の御一行が
デーンデーンデーン・デーデデー…(ベイダー卿のアレ)とばかりに!
イケメン(女性です)ばっかりやったで…ウニが他のメンバーのかわりに
たーんと拝んでおいたで…!トークもしておいたで…!!!
しっかりとバレンタインはチョコ、ホワイトデーはキャンディを
差し入れくださいまして…おお…おおお…ありがとうございます…!
(ちなみにウニがひとり占めになってしまいました。いやあすまん>みんな)
バラまきは自粛してくれた!おっとな~!!!(スタッフにつまみ出されます)

いやー、もうアレな…自分作品のコス、もちろん生まれて初めて生で拝みましたけれど、
あんなに嬉しいもんだとは思いませんでしたよ…犬なら嬉ションしてたねアレ。
他メンバーにもしっかりと報告しておきました。新書館にも言っといた!(笑)
守里に「なんで名刺もらわなかったの!」と怒られましたが、
コスプレイヤーさんが名刺とか持ってるの、ウニ知らなくて…っ…

コスの皆様、本当にありがとうございました!おかげさまでまた元気に漫画描けそうです!!



あ、他にカレンダーボーイで冬コミの思い出といえば、
『設定集みたいなものありませんか?』
と聞いてきてくださった方もいらっしゃったんですけれど、
それはあれかしら…トーンの番数とかそういう設定…?(笑)
(詳細を聞きそびれてしまったので謎のまま…)
わりとな情報は単行本のキャラ紹介のページに載ってるんですが
もしキャラのことでそれ以外を聞きたいって方とかいらっしゃいましたら
遠慮なくご質問くださいね。…やっぱりトーン指定かなあ…(笑)



次回は…webウイングスが一番近い新作かしら?
いつもの4コマではなく、ショート漫画ですよ。しかも無料だ!
新書館のサイトで発表になりましたらまたお知らせいたします。

イベントだと2月14日(!)の
『擬人化王国 3』 参加ですね。新刊予定中です。
詳細が決まりましたらまたその時にでも!



進藤ウニ

| 雑記 | 13:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://calendarboy.blog42.fc2.com/tb.php/89-b059d59c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

