祝日擬人化企画「カレンダーボーイ」

カレンダー上での祝日や行事を擬人化して遊んでいるブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京も過ぎたけど大阪の思い出

さて、1月のイベント2週、皆様お疲れ様でございました!
次はいよいよ2月の擬人化王国ですね!
カレンダーボーイはその前にWEBウイングスがございますが、
もちろん2月に新刊発行目指して頑張りますよ!

今年一発目のイベントでインテックス大阪に行ってきたウニですが、
冬コミの時にバレンタインのコスをなさった方がいらっしゃいました。
大阪
(※当たり前ですがこの格好で来たわけではありません)

わざわざブログで書いた件でいらっしゃって、
こちらこそ恐縮でございました。
心の中で 「ホワイトデーにパシらされるバレンタインて面白い!」
とか思ったのは秘密です。秘密ですよ!!!

それにしても大阪まで…とお話ししましたら、
なんと、元々四国の方なんだとかで!
『バレンタインとホワイトデーが…うどん…だと…?』
だなんて思ってません。思ってませんたら。
うどん
ホワイトデーVSカレーうどん
この対決は見ものだね!!!

バレンタインなんか 「なにしててもなんかおもろい」 という
ある意味ジョーカー的なネタチートキャラなんですが、
あの顔でものっそいズビズビ言わせながらうどんすすって
(しかも通勤時間のリーマン並みに食べるの早い)、
天ぷらとかもざくざく言わせながら食べてたりしたら
私の脳みそのテンションがあがります。
まあ実際は大変優雅にひとくちを冷まして
麺より空気を多くすすっちゃう…もしくは
フォークでうどん食べるみたいなニュアンスの気がしますが。

うどんが似合うのは勤労感謝とクリスマスでいいと思う。


進藤ウニ

| 雑記 | 16:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://calendarboy.blog42.fc2.com/tb.php/91-26983a8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

