祝日擬人化企画「カレンダーボーイ」

カレンダー上での祝日や行事を擬人化して遊んでいるブログです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いかがお過ごしですか



震災から早くも一ヶ月が過ぎました。
余震が多く続く中、皆様はいかがお過ごしでしょうか??
仲良くして困ったことを乗り切りましょうね。

あっという間に4月も真ん中の日ですが、
GWは祝日ラッシュになっちゃうからなと
こんな日付ですが昭和の日さんなどを。
復興ムードには最適じゃないでしょうか。


そうそう、皆様、発売してそう間もあいていない
「カレンダーボーイ・ファイナル」
は、もう楽しんでいただけておりますか?
出てますよ。もう出ているんですよ。

祝日擬人化コミック カレンダーボーイ FINAL (ウィングス・コミックス)祝日擬人化コミック カレンダーボーイ FINAL (ウィングス・コミックス)
(2011/03/25)
ミキマキ、進藤 ウニ 他

商品詳細を見る


1・2巻と合わせて、どうぞお楽しみくださいませ。

| 未分類 | 19:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

単行本出ました!

カレンダーボーイFINAL、すでに書店さんで
取り扱っていただいてるところもあるみたいです。
ありがとうございます!
楽しんでいただけたら幸いです。

いろいろ考えましたが、建国記念日以外のキャラが思いつかなかったです…。
211.jpg
私も微力ながら、できることを精一杯やっていきたいと思います。
がんばるぞー!


守里

| 雑記 | 14:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見本誌届きました

写真

カレンダーボーイFINAL、見本誌が届きました♪
1巻のときより更に鮮やかな黄色の表紙が目印。

FINALに収録されている連載でネームを描きながら、ずっと意識していたのは
「季節」でした。
見本誌で通して読んでみて、改めて
みんなでわいわいしながら季節を感じられるような作りになっていて
満足です。
笑いや萌えと一緒にカレンダーボーイFINALを読んで
日本の四季の素晴らしさも感じていただけたら幸いです。

カレンダーボーイFINALは3月末に発売です!

<ミキ>

| 未分類 | 16:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春分の日!



早いもので、もうお彼岸ですね。
皆様の生活は落ち着かれましたでしょうか?
ちょっと御先祖様に報告などなさるのも
よろしいことではないかと思います。
環境が許す方はぜひぜひ。


さて、『カレンダーボーイ・ファイナル』 関連でお知らせです。
単行本は順調に発売予定でございまして、
祝日擬人化コミック カレンダーボーイ FINAL (ウィングス・コミックス)祝日擬人化コミック カレンダーボーイ FINAL (ウィングス・コミックス)
(2011/03/25)
ミキマキ、進藤 ウニ 他

商品詳細を見る

こちらの発売に伴いまして、
特典ペーパーがついちゃう書店さんがございますため、
紹介させていただこうと思います。

■ミキマキ先生Ver. …… アニメイト
全店(東北地方など営業再開未定店舗除く)

■守里ゆうじ先生Ver. …… コミックとらのあな
秋葉原店B
千葉店
池袋店
町田店
札幌店
仙台店
新潟店
静岡店
名古屋店
京都店
なんば店
梅田店
三宮店
福岡店

■進藤ウニ先生Ver. …… 喜久屋書店
宇都宮店
草津店
小倉店
小樽店
熊本店
漫画館高岡店
漫画館京都店
漫画館阿倍野店
漫画館倉敷店


どうぞ皆様チェックいただきまして、
最寄りの書店さんへよろしくお願い致します。
何せ日本全国の流通が現在大騒ぎ状態ですので、
発売予定日から各地で時差が出そうな状況ですが、
どうぞお心を広くお求めいただけますよう。
せっかく楽しい作品ですのでね!


進藤ウニ

| 未分類 | 04:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデーです



さて、何から書いていいのでしょうか…
まずは本日ホワイトデーですので、画像をば。
まわりの人に、いっぱい愛を配ってくださいね。
もらった愛のお返しをする日ですけれど、
普段からもらっているってことにしちゃっていいじゃないですか。
甘いものは元気が出るよ!d(´∀`)b

地震…話題として触れないわけにはいきませんね。
作家4名は全員無事でございます。皆様ご安心下さいね。

まだまだ現地の情報も錯綜しておりますし、
関東では停電や物資の情報など入り乱れております。
メディアでは観ているとどうしても不安になってしまう報道ばかり。
そんな中、我々漫画家に出来ることといったら、
皆様の気持ちをちょっとでも元気にするような
絵や漫画をご披露することなんですよね。
物資の運搬や紙問題などが気がかりではございますが、
また随時こちらで連絡など出来ればと思いますので、
まずは 「CBF」 をわくわくお待ち下さいね。
そしてブログもなるべく更新を…!


進藤ウニ

| 雑記 | 01:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

